筑波ハム レストラン自然味工房に行ったら・・・

きっかけは、先日「益子大陶器市」に行った帰りに「筑波ハム レストラン自然味工房」に寄った事でした。

そもそも友人に連れて行ってもらったので、筑波に手作りハムで有名なレストランがあるなんて待ったく知らなかったんですけどね〜

だから最初は、「きっと美味しいだろうな♪」くらいの軽い期待だったんですよ・・・

が、しかし!

食べてみたらコレが旨い!
マジで旨い!!

我が埼玉のお隣「茨城県」なんて近場に、こんな旨いハムがあったとは知りませんでしたよ・・・

筑波ハムの焼きベーコンまずは焼きベーコン。
最初に食べたベーコンでガツンとやられました(笑)

肉の旨味がぎゅぅって詰まってて噛むとジュワッとしみ出してくる感じ♪

ベーコン好きならコレはタマラン・・・

筑波ハムのピックルミートハムになる直前の肉を使っているという「ピックルミート」

ここでしか食べられないというプレミアもさることながら、肉が軟らかくて何しろ旨い!!

筑波ハムの生ハムの寿司盛り合わせ生ハム寿司の盛り合わせ

スモークサーモンの寿司とかなり珍しい生ハムを使った寿司の盛り合わせです。

筑波ハムのアイスバインアイスバイン

豚の骨付きすね肉を時間をかけて煮込んだものだそうですが、ちょっと箸を入れただけでホロリと崩れるくらい柔らかいんですよ〜。

骨から出たゼラチン質の感じと塩気のある肉の味の組み合わせが「ヤバィ」くらいで、酒が良い感じですすみそうです(笑)

筑波ハムのヨーグルトドリンク最後はサッパリとドリンクヨーグルト♪

って最後まで気が抜けません。
たぶん今までの人生の中で最も旨いヨーグルトだったと思われますw

いやー、今回友達と食べに行ったのですが、ことあるごとに、「旨い!」、「ちょっとコレ凄くない?」等、幸せな発言の連続でした。

思いがけず良い思いをしたよ・・・

筑波ハムのお取り寄せそんなわけで、タナボタ式に美味しいものを食べてすっかり筑波ハムLOVEになってしまったわけですが、アレから1ヶ月後の今日、気が付くと我が家に来てたんですよ、筑波ハムが(笑)

というわけで、毎日少しずつ筑波ハムを味わうブログです♪

[ リンク ]
筑波ハム レストラン自然味工房



posted by LOVE筑波ハム at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筑波ハム満喫日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。