ロースハムおつまみレシピ♪

筑波ハム満喫の1日目は、「ロースハム」で始めます。やっぱりハムといえばロースですよね♪

筑波ハムのロースハム筑波ハムの説明書きでは「薄切りにして野菜とオードブルで」とあるので、薄切りにした大根とシソを挟んで「大根のハムサンド」にしてみました。

ちなみに挟んだ大根は、こちらもこだわりの逸品「がっしり、どっしりとした千葉の大根」です。

ロースハムはちょっと厚切りにして贅沢にいってみたのですが・・・

やばぃ!コイツは旨い!
テレビで羽田美智子さんが「コレを出したら30秒でなくなっちゃう」と推薦していたそうですが、それも納得の旨さ。

ハムの味の多くはスモークの香りで決まってくると思うのですが、筑波ハムはこのスモーク具合が絶妙♪

香りそのものは強すぎず非常に食べやすいのに、噛み締めるとしっとりとした肉から出る肉汁と一緒にスモークの香りが漂ってくるんです・・・

確かにコレ、ツマミとして最高かも〜

ロースハムで、最初に作った量じゃ足りなくて、残っていたハムを切っちゃいました(笑)

このまま食べてもやっぱり旨い!

食べ終わった後も、鼻の奥の方にスモークの香りが残って、また食べたくなっちゃう(笑)
お中元やお歳暮に送るなら、こういったこだわりがある品だと喜ばれるだろうな〜

[ リンク ]
筑波ハムのロースハム
がっしり、どっしりとした千葉の大根



posted by LOVE筑波ハム at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筑波ハム満喫日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。